当ブログはプロモーション、広告を含みます。

スマホのお絵かきアプリを色々試した結果おすすめ出来るのは…?

お絵描きアプリ

こんにちは、さだぢです。

俺は普段PCでペンタブを使って絵を描いたりしてるんですが、今ってスマホでも絵が描けるアプリがいっぱい出てますよね。

ぶっちゃけ多すぎて「どれがいいんだ…」って思いつつも日頃からスマホやタブレットで描けるアプリを触ってきてるので、今まで触ってみていいと思ったのを紹介!

ちなみに選んだ基準はこんな感じ。

  1. 使いやすさ
  2. 値段
  3. iPhoneとAndroid版の両方対応
  4. クリスタやPhotoshopと連携できるか

ちなみにギャラリーからどんな作品を作ってるのか見れるよ

ギャラリー過去の作品一覧

オススメするお絵かきアプリ3選

【第3位】条件が合えば一番オススメしたい「Procreate」

Procreate Pocket
Procreate Pocket
¥360
posted with アプリーチ

iPhoneやiPadのiOS限定だけどワコムのスタイラスペンは広い範囲のお絵かきアプリの筆圧感知に対応してるのでiOS端末を持ってたらオススメ。

充電式だけどUSBに差すタイプだからPCに繋いどくだけでOK。

  • アイビスペイントX 【iPhone6s以降、iPadPro対応】
  • メディバンペイント【対応】
  • Procreate 【iPadのみ対応】

※使いたいアプリと自分が持ってる端末は要確認

コスパで選ぶなら「MEKO スタイラス タッチペン」

これは筆圧感知のペンじゃないけど充電する必要がなくて指で描くよりだいぶ描きやすいし、2本入って替え芯も結構付属してこの値段だから一番コスパはいいんじゃないかと。

  • 全て対応

まとめ

それぞれでオススメをまとめると…

完全無料で使えれば良い
→メディバンペイント

iPadで絵を描きたい
Procreate

スマホで完結して絵を描きたい
→アイビスペイントX

って感じかなぁって使ってみて思いました。

お絵かきアプリは色々あるけどどれが良いんだ…って悩んだ時に参考になれば!

 

▼絵に関する話題について色々書いてるのでこちらもどうぞ!▼

あわせて読みたい

絵が上手くなる方法で「描く練習」以外にあるコツをガチ勢が教える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です