ハーフでワキガを遺伝してしまった…そんな俺のおすすめデオドラント

こんにちは、さだぢ(@sadaji_art)です!

脇の匂い対策ってどうしてますか?

人によってワキガの強さって違いますが俺自身は南米と日本のハーフで残念なことに体臭を受け継いでます…。

日本人顔だけど

完全にワキガ体質で子供の頃はまだよかったけど大人になったら気になる…。

なので今まで色んな制汗剤は試してて、その中でも外人の体臭を受け継いでても効いたデオドラントを紹介するので同じようにワキガに悩んでる人の参考になれば。

そもそも日本の制汗剤がワキガに全く効果なかった件

学生時代というか小中学生の時はまだそこまで気にしなかったんですよ。

そこまで匂い強くないし。

ただ徐々に体が大人になるにつれ、気になり始めて思ったことが一つ…。

「日本の制汗剤効かなくね?」

薬局で普通に売ってるスプレータイプとか塗るタイプとか色々試したけど基本微妙…。

特にクリームを塗るタイプのは高いくせに詐欺かって思うレベルに効かない。

スプレータイプはワキガ以外の汗臭とかならまだ効果あったし、固形のロールタイプもそこそこ効果はあった。

実家からよく送られてくるデオドラントはGillette(ジレット)シリーズ

それで実家というか母国というか…定期的にダンボールに詰めて色んな物が送られてくるんですが、その中に制汗剤が入れられてたことがあって、そこから使い始めて長期に渡って効果も体感できてるのがGilletteシリーズです。

新品は蓋をとるとこんな感じ。

中はこんな感じ。

外国に親戚がたくさんいて、体臭とかワキガが強い人が多くてそういった人たちに向けて作られたといっても過言じゃないデオドラントだと思ってて、そのGilletteシリーズが輸入品としてAmazonでも買えます。

ジェルタイプ

ジェルタイプは固形タイプより香りが強いし、減りも早いけどワキガを抑える効果は抜群に高いです。

塗った時の匂いは整髪料みたいな「男性向けっぽい」匂いだけど、脇汗を抑える効果があるし激しいスポーツとか夏の暑い日で汗をかいても確実はワキガは抑えられるので信頼できます。

ジェルタイプはAmazonでは単品と6個のセットの2種類あって、セットの方がお得。

べちょべちょになるからジェルは出し過ぎ注意で、普通に使ってれば 2〜3ヶ月は持ちます。

ワキガを確実に抑えたい人には特にオススメ。

桃みたいなフルーティな匂いで効果もバッチリの攻守最強みたいな単品もあったけどちょっと高い笑

固形タイプ

ジェルタイプとは別に俺が普段使っているのが固形タイプです。

Amazonでは2個セットしか売ってない。

固形タイプも効果あるし3〜4ヶ月は持つのでジェルタイプより1個あたりのコスパはいいですが、最近はお得なジェルタイプのセットが出たのでそっちに移行してます。

まとめ

輸入品ですが海外のデオドラントは日本のより効果があります。

俺の場合は自分で比較しながら脇汗やワキガに効果のある制汗剤を見つけた、というよりも家族や親戚にそういう人が多くて、色々試してきた先人の知恵を授かったって感じですが…。

よかったら試してみてください。

 

▼生活に役立つ知恵を書いてるので興味あったらどうぞ!▼

あわせて読みたい

ラクでお得?食品や日用品の一部はAmazonでのまとめ買いがおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です