Udemyでおすすめの講座はWebデザインで独学で学ぶならコスパ最高

こんにちは、さだぢ(@sadaji_art)です!

Webデザイン系の仕事をしたいと思ったり興味があったりして勉強しようと思ったら学校に通ったり、本を読んだり、ネットで調べたり…色々とやり方はあると思います。

でも…なるべくコスパのいいやり方がいいですよね。

俺は今まで「習った」というよりも「触って調べて覚えた」という感じで割と独学に近い形で勉強してきたことが多くて「どうやったら楽に習得できるか」「いいやり方はないか」を結構模索してるような人で…。

その中でWebデザインを独学で学ぶのに超オススメできるんじゃないかってコンテンツを偶然見つけたので紹介!

ちなみに俺自身はグラフィックデザインとかWebデザインじゃなくてゲームとか映像系とかの2D3Dデザインの人ですが、ブログを書いていくうちにWebデザインに興味を持って調べた中で一番よかった学習方法だと思ってます。

ギャラリーからどんな作品を作ってるのか見れるよ

ギャラリー過去の作品一覧

そもそもUdemyってなに?

Udemyの詳しい説明は「【体験レポ】Udemyが独学で学ぶのに一番おすすめな理由を説明したい」で書いてるんですが、簡単にポイントを説明すると教えたい人と学びたい人を繋げる場を提供してるサイトです。

Udemyで教えたい人が動画教材を提供してて、教わりたい人が動画を買うって感じ。

ちなみにベネッセが運営してるので無名の中小企業じゃなくて大きい会社が親元だよ

Udemyを知ったキッカケ

元々はプログラミングに興味があってオンラインスクールを利用して勉強してたんだけど「分かりずらいし不親切…」ってことでいい感じに勉強できるサービスがないかググって見つけたのがUdemyを知ったキッカケ。

どうでもいいかな?

Webデザインを独学で学ぶならUdemyが超おすすめの理由

オススメする理由を最初に要約するとUdemyの数あるコンテンツの中でも評価の高い40時間越えのWebデザインの動画が2400円で買える」からなんだけど…安すぎて怪しい..!ってのが最初の感想。

ただ実際に動画を買って見てみると「このクオリティで何でこんなに安いんだ…!」って驚いて…。

いいコンテンツ見つけたら普通にオススメしたくなるよね笑

おそらく需要があるジャンル色んな人に買って貰えるからこの値段でも提供できるんだろうなぁと

Udemyの数ある動画コンテンツの中でも特に評価が高い

このUdemyってサイトはプログラミングからヨガまで幅広いジャンルの動画があるんですが、中でも特に「未経験からプロのWebデザイナーとして働けることがゴールの完全マスターコース」の評価が高い。

Udemyは動画を評価するシステムがあるんだけど、おそらく最も受講者数が多くて評価が高い動画がこの「Webデザイン」の動画で、公式からベストセラーのお墨付きを貰ってる。

全くの初心者からプロになることを想定した内容

中身は「完全な未経験」を対象として順を追って教えてくれるので誰でも学べる。

トータルで40時間以上あるんだけど中の動画は1レッスン5分程度で小分けされてるので隙き間の時間に見れるし、俺みたいな「ツールの使い方は知ってるから勉強する必要ないよ…」って人でも知ってる部分を飛ばしながら見れるくらい分かりやすく構成されてる。

目標はプロとして就職できるレベルまで持って行くことなので実践的で、動画を見るだけじゃなくて課題もちゃんとあるからスキルの訓練になるよ!

あと実際に教えてくれてる人が顔出しで動画の最初と最後であいさつするから親近感がわきやすい笑

動画は買い切りでアプリでもオフラインで視聴可能

動画は買い切りでUdemyにログインする必要があるけどパソコンでもスマホでもいつでも見れるし、Udemyは公式アプリを出してて、スマホのアプリで視聴もできるから便利というか使いやすい。

スマホアプリはダウンロードしてオフラインで見れるので電車の移動時間とか休憩時間に気軽に見れるのもポイントが高い!

頻繁にセールをやってて、定価の1/10の値段で2400円で買える

この動画自体は24000円でパッと見で「え?高くない?」って思ったけど、このボリュームとクオリティで他の色んな教材と比較して見ると案外定価でもお得かも…ってレベルなんだけどできればお得に買いたいのが人の心理!

Udemyでは頻繁にセールをしてて、どのタイミングで何%引きになるのか分からないけどページに初めて訪れた場合はセール価格で買えるよ。

未経験からプロのWebデザイナーとして働けることがゴールの完全マスターコース
一番安いセールのタイミングで1200円で買える模様

 UdemyのWebデザインの動画を買ってどうだった?

俺はWebデザインのプロに!っていうか単純にブログのデザインをカスタマイズしたいと思って勉強したのがキッカケだけど普通にいい買い物したわ!って思ってて、セールのタイミングだと本を買うより安いし、動画だから作業のイメージがわきやすくて疲れてても説明が頭に入りやすいくらい丁寧だったので本より勉強しやすかったかも。

Photoshopの使い方を知ってたから部分的に飛ばしたし完全に習得したわけじゃないけど、この値段でWebデザインっていうかWeb制作に必要な知識を体系的に分かりやすく学べるコンテンツはそうそう無い気がする。

まとめ

この動画は素晴らしいところは安価な値段でアレコレ寄り道をしなくても必要なスキルを体系的に学べるところ。

Webデザインの勉強がしたい人だったら普通に買い!

ちなみにWebデザインを勉強するのにPhotoshopが必要で月額980円で利用できるけど、最初の7日間は無料体験期間があるのでうまく有効活用するといいかも。

▼デザイン学習した他のレビューもよかったらどうぞ!▼

あわせて読みたい

【体験レポ】デザイナーがTechAcademyでUIUXデザインを学んだ結果…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です