PCリュックおすすめ5選!おしゃれな海外ブランドから安いバッグまで

こんにちは、さだぢ(@sadaji_art)です!

ノートPCを入れるのに向いてるバッグやリュックってガジェットに強いモノが多い。

ただガジェット系に強いバッグやリュックって多機能ではあるんですが、正直ダサいのが多いと思ってる…色んなパーツが付いてるのが結構ごちゃごちゃして見えるし、シルエットも綺麗じゃない。

どう思いますか?

俺自身MacbookProを購入してそれに合うリュックを必死に探した結果、Instagramで見た海外のリュックをわざわざアメリカから取り寄せるレベルなのでまぁこだわりは強い方かなぁと…。

リュックを取り寄せる前に買うかどうか悩みながら選んだバッグも結構あって…。

人によっては機能性重視な人もいるし、オシャレであってほしい!って思う人もいると思います。

同じようにおしゃれを重視したい人に向けてPCを入れるのに見た目だけのスイーツ(笑)とならない機能を備えたオシャレなバッグ・リュックを厳選したのでよかったら参考にしてください。

さだぢ
ちなみに買ったのはこんなリュック

 

一目惚れ!MacbookPro用にリュックを海外から取り寄せた話

2017.08.19
この「VINTA」というリュックはamazonで購入すると割高なので直接取り寄せました。

シルエットがシンプルでスマートなリュック「RAINS」

「RAINS」は北欧デンマーク発祥のレイングッズ専門のブランドです。

雨につきまとう憂鬱なイメージをポジティブに変換して、雨の日もファッションを楽しむこと

をコンセプトにおしゃれでありつつも機能美を追求されてて、艶やかな素材感とリュックにしては薄くスマートなのが特徴。

このリュックは「水を完全にはじく素材」「軽い」「収納ポケット複数」とレイングッズとしての特徴と最低限欲しい要素を兼ね備えてて、デザインと機能ともに美しくて最後までMacbookPro用にこれを買おうかどうか迷ってました。

ただ荷物は厚みのあるモノやたくさん入れるのには物理的にもデザイン的にも向いてないですが、MacbookProくらいなら余裕で入るし細かい収納ポケットもあるので荷物をコンパクトにまとめたい人にはぴったりなんじゃないかと。

ハイセンスなデザインで機能美を備えてる割には値段も1万5000円台と思ったほど高価じゃない。Amazonの在庫状況によって値段が変動するので要チェック。

ちなみにサイズは通常とMiniがあるんですが背負った時のシルエットを考慮するとMiniを推したい。

おしゃれなカメラ&トラベルバッグパック「VINTA」

「VINTA」はクラウドファンディングで生まれたアメリカ発祥のブランド。

カメラバッグでありながら、そう見えないおしゃれな外観とトラベルバッグにもなる機能性もデザイン性も兼ね備えたバッグパック。

このバッグは多機能で、中の仕切りがマジックテープなので自由にカスタマイズができるし、ポケットの位置や開けやすさも工夫されてる上に中にポーチも入ってる。バッグとしての素材感もしっかりしてて防水機能もあり、デフォルトでランドセルみたいな四角い形状を維持したフォルムが素敵。

荷物が結構入るのでカメラで写真を撮るのが好きな人がカメラを日常的に持ち運ぶのにちょうどいいし、軽い旅行にはちょうどいいかも。

本格的なガジェット向けのリュックや旅行用のバッグパックには機能性で負けるけどこれほどおしゃれなバッグは他にない。

amazonだと割高なので直接取り寄せましたが、送料と税関込みで35000円前後。

通学に最適な安くておしゃれなリュック「WENJIE」

ちょっと小休止で紹介。

ブランドではないものの、すごく安価で可愛いデザインのリュック「WENJIE」。

個人的に気に入らないリュックやバッグ特有のよれっとした素材感やフォルム、細部が全体的に「惜しい…」って思ってるリュックだけど、配色が可愛いし色のバリエーションも豊富。

値段が3000円前後と安いので作りに不安がありますが、お金がない学生の通学や金をかけたくない人の通勤バッグにぴったりだし、特徴がない故にPCリュックだけじゃなくて普段使いとしてカジュアルに使えるのかなぁと。

高品質でビジネスシーンにも対応した「VENQUE」

「VENQUE」はカナダ発祥のブランド。

デザイン性に優れた高品質なプロダクトを手頃な価格で提供する

がコンセプトでおしゃれなリュックの中でも汎用性が高い。

VENQUEさん(@venque)がシェアした投稿

VENQUEさん(@venque)がシェアした投稿

このリュックは特徴を見出せなかったんですが、フォルムが綺麗でデザインもスマートでクセがなく、使いやすく前提的に高品質なモノとして普通のリュックとして欲しいです。

ボックスみたいな形状だけど上が斜めになってるのが個人的に好きなポイント。

カバンにもリュックにも!ビジネスシーンにも対応の「ARTPHERE」

「ARTPHERE」素材感やデザインが妖艶な大人向けのダレスバッグで、リュックとしても使えるのが特徴。

ノートPCが入らずにタブレットでないと使えないのが残念なポイントだけど、誰にも教えないにはあまりに惜しい一目惚れするレベルのデザイン性だったので紹介。

Artphereさん(@artphere)がシェアした投稿

Artphereさん(@artphere)がシェアした投稿

Artphereさん(@artphere)がシェアした投稿

Artphereさん(@artphere)がシェアした投稿

Artphereさん(@artphere)がシェアした投稿

Artphereさん(@artphere)がシェアした投稿

今までは普通におしゃれなリュックやバッグを紹介したけど、この「ARTPHERE」は他にはないデザイン性でスーツのサラリーマンでも使えるカバンでありながらリュック、ショルダーバッグにもなるので状況に合わせてカジュアルにもフォーマルにもなる。

素材は合皮で枠はアルミフレーム、衝撃に強く中はストレージポケットになっており鍵がついてるのでロックも可能。

荷物をパンパンに入れる人には容量が足りないけど、普段使いくらいの荷物としては最適でビジネスマンでも使えるおしゃれなカバンで他にはない秀逸なデザイン。

まとめ

それぞれ用途やイメージに合わせて選ぶなら…

ここに挙げたバッグやリュックは本気で買おうか悩んで選んだモノです。

よかったら参考にしてください。

 

▼他の買い物についても興味があったらどうぞ!▼

あわせて読みたい

【デザイン重視】新型MacBookProでおすすめのアクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です